So-net無料ブログ作成
検索選択

年が明け、半吉に沈みて [戦え!nyanダー]

           D110120d.JPG
 

ちょっとだけ、間があいてしまいましたが、

のんびり、アップしていきたいと思っています。


というわけで、初詣GO時のフォトより。

賀正のカラーが、赤で、どきつかったので、モノクロにしてしまいました。


賀正~~~ん。です。


す、すみませぬ・・・。

というか、そろそろ、賀正~~んを、

わからない世代が台頭している事でしょう。

いや、世代とかの問題ではなく、

知っている世代にも、伝わっていない気が、しないでもありません。

そろそろ、おやぢギャガーを、卒業しよう。いや、できない。


って、そんな事は、さておき、

1月大ブームとなっている、初詣に、私も行ってきたのでありました。


お賽銭は、5円にするのか10円にするのか、

考える時間をへて、

やっぱり、ご縁(5円)が、あるほうにしないとね♪」

など、ホントは、ちょっとした減額具合である事実を、

ちょっとした、ほほえまシーンへと、華麗に転換。


いや、想いが真剣であれば、神様もきっと、

「良い良い」と、思ってくれるはずなのです。


とんだ、甘えん坊だ



お賽銭を終え、願いを込めたあとは、おみくじに挑戦。

相当の気合いを入れて。

こんなに気合を入れたのは、去年で言うと、

おみくじを引いて以来の気合いです。


結果、

D110120c1.JPG  は、半吉~~ぃ~?


なんだろう、初めて見ました。

吉が、半分なのだろうか。ガーン、ガーン。


で、細かい部分を、よくみてみると、

D110120b1.JPG  いいとこ、何ひとつ、ナッシング。


ここまで悪いと、逆に、ちょっと、面白くなってきてしまうほどです。

ちなみに、私の伴侶は、でした。

2回目も、凶でした

というか、2回ひいているというー。


そんなわけで、半吉である私ではありますが、

2凶の方を、なんとか慰めなくてはと、


「そんな事に、負けちゃダメだよ、

投げださないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと、

ダメになりそうな時、それが一番大事なんだよ」


と、ばっちり、言ってやりました!

でも、「ハイハイ」って、顔をされて終わりました。


そろそろ、大事MANブラザーズを、わからない世代が台頭している事でしょう。

いや、世代とかの問題ではなく、

知っている世代にも、伝わっていない気が、しないでもありません。


あれ?デジャヴ?


というわけで、なんだか長くなってしまったのと、のんびり更新なので、次へ。

(長くなってしまってるわりには、

           内容薄しである事は、君とボクとの秘密です)


つづく



ふたつの月

ふたつの月 作者: 谷 啓

出版社/メーカー: 日之出出版
発売日: 2010/12 メディア: 単行本

それが大事

それが大事 アーティスト: 大事MANブラザーズバンド,立川俊之,渡辺禎史

  • 出版社/メーカー: ファンハウス 
    発売日: 1991/08/25 メディア: CD







    <今日のナントケカントケvol.439>

    ジャイアンツは、いや

          (テレビ東京 【ソロモン流
                   賢人:清原亜希(主婦モデル)】より)


    清原夫妻のお子様に、「将来、どこのチームに入るのか」と

    聞いたところ、ナイス回答。

    こんなにまで、受け継がれてゆくのだな~。



nice!(207)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 207

コメント 36

花火師

凶って、しかも2回って・・・もうこれ以上悪い事は無いってことで
でも半吉は微妙だ・・・
by 花火師 (2011-01-21 02:42) 

旅爺さん

「 は、半吉~~ぃ~?」そうです。10円上げれば全吉だったんです。笑


by 旅爺さん (2011-01-21 06:04) 

sevensea-south

半吉?初めてだ・・・
凶を2回も引くのは、ある意味最強・・・さいきょう・・・最凶・・・
いや、これ以上悪くはならないって事さ。
おやじギャグは、まだまだついて行けまっせ~ムフフ♪
by sevensea-south (2011-01-21 07:59) 

はる

今年は怖いからおみくじ引きませんでした~(息子受験の為)
でもひたすら神だのんで来ました、、、甘えん坊再び?
清原子どもは、多分親が普段からそう言ってるからだよね~
by はる (2011-01-21 09:05) 

moe

nyanさん こんにちは。
私は十分ご縁がありますようにということで15円なのです。
半吉←40台のおやぢギャガーに話したら「イケてない捕物帳みたいですね」と。
by moe (2011-01-21 09:31) 

hama

始終ご縁がありますようにと、欲深く45円のお賽銭をいれた私は「末吉」でした。・・・懐かしいグループ名が浮かんじゃうような。って書いて「ザ・ハンダース」がわからない世代が台頭し・・・(笑)

by hama (2011-01-21 10:08) 

かに吉

小銭で一番少ないのが100円玉だけだったときの勇気を称えて欲しいと思う
ちっさな大人です ^^;
by かに吉 (2011-01-21 10:27) 

お茶屋

半吉は たしかに初めてお見受けしました^^;
2凶といい、お二人とも引きが強い!
by お茶屋 (2011-01-21 10:38) 

ALBERT

ここで吉を引けないことが淋しいわけじゃなくて
ここで吉を引けないと思うことが淋しい オゥオウー (笑)
by ALBERT (2011-01-21 13:22) 

ふじかわ

今日は、流氷の海にキタキツネがいたよw
by ふじかわ (2011-01-21 15:36) 

sak

半吉...
とりあえず吉なのに
確かに内容はびみょ~ですね
凶2回って絶対すごい
いいことありそうかも...
でも、やっぱりおみくじって怖いなぁ
by sak (2011-01-21 17:31) 

もにょち

は、反基地!!
…じゃなかった、半吉。
すごい内容ですね…^^;
by もにょち (2011-01-21 18:42) 

くるみ

私も半吉って初めて見ました~Σ(゚д゚;)
珍しいので、逆に大吉なのかも♪

by くるみ (2011-01-21 18:48) 

nishiken

半吉は、成田山で初めて見ました(^_^;)
小吉と末吉の間のようですね
by nishiken (2011-01-21 22:03) 

ming

半吉でこの文面だと、凶は
もっと過激なのでしょうね(?_?)
by ming (2011-01-21 22:19) 

浜崎あユーミン

凶を2回連続で引く確率はすごいのではないでしょうか!
数式で言うと、凶(マイナス) × 凶(マイナス) = 吉(プラス)
お~!吉じゃないですかぁ~♪
なんて幸運なんだろう!
by 浜崎あユーミン (2011-01-21 23:37) 

サァファイヤ

おぉ、賀正~~~ん!!
これは気づかなかったー。なんと高等なギャグじゃ。
上司に教えなきゃ(笑)。

おやぢギャガーに卒業という文字はないのだ。わっはっはー(^^)
by サァファイヤ (2011-01-22 00:46) 

うつぼ

いいことひとつもないのに半分は吉って、恩着せがましい気も
したりして。(笑)
凶はもっと突き落とすようなことが書いてあったのでしょうか。
賀正~ん、私も職場で通用しなくなってきて焦っております。。。
by うつぼ (2011-01-22 08:50) 

mari

お賽銭、私はいつも
「十分ご縁があるように」
と15円にしてます^^
よくばりっこです♪
by mari (2011-01-22 15:10) 

神童ヒナ

半分は 吉なはずですよね?
by 神童ヒナ (2011-01-23 00:01) 

サクラ

ということは、
nyanちゃんが、相当の気合を入れるのは、年一ということなのだねww
by サクラ (2011-01-23 00:24) 

カエル

香川照之気になってました。いろんなところに出ていらっしゃる。稼ぎ時なのでしょうか。確かにいい俳優さんですはい。
清原夫人は賢人なのでしょうか?
子供の自由意志を!!!
がしょーんは私ついて行けますよ!笑
今年もよろしくです!
by カエル (2011-01-23 14:39) 

bfield

ふっふっふ。
ぼくは大吉でした(^_^;

by bfield (2011-01-23 15:51) 

まつみママ

え~~^ッ これでも 半吉なの~?
これじゃあ~nyaちゃじゃあ無くても (@_@)ねッ
大体 半吉なんて有ったのですら 知らなかったし
後は大吉 中吉 吉 末吉とか吉でも色々細かいです事
私なんか 今年久々に凶など引いてしまったしね
あまり気分良く無いしで 枝にきつく結んで来ましたわ
まあね~ 少々何事もご用心!位に捉えればいいのかも~ 
by まつみママ (2011-01-23 16:55) 

あやこ

がしょ~んっ
半吉 初めて聞きました。文字の変換でも出てこなかったし・・・
凶×2は、かえってクジ運がいいとか??
by あやこ (2011-01-23 18:18) 

maki

お財布に5円が無いとちょっとショックなのよね^^;
by maki (2011-01-23 18:58) 

雉虎堂

半吉(ё_ё;)そんなのもあるんだ
会社の人が「末凶」をひいたって言ってました
そんなのもあるんですねえ

おやぢギャガーはIUCNのレッドデータアニマルに
指定されています。保護活動にご協力くださいな(^m^)
by 雉虎堂 (2011-01-23 20:34) 

二兎丸

半吉って、あるんだね。
おみくじ、何度か引いたことがあるけれど、
大吉しか出たことがないから、中身は全部大吉だと思っていた。
みんなが「珍しい」ってコメしてるから、
きっとホントはすごくラッキー♪だったりして。
by 二兎丸 (2011-01-23 21:57) 

*Hossy*

半吉なんてあるのですね。
私もはじめて知りました。
今年、私は、中吉。でも、中身読んでると・・・何もするな!!見たいな感じでとても、良いとは、感じませんでした(^^;)
by *Hossy* (2011-01-23 22:26) 

funchan

わろたわろた♪
nyanさん新春から最高です〜♪
きっといい年になりますよ〜!
ほんと、あれにもこれにも香川照之って思ってました。
by funchan (2011-01-23 22:34) 

るりゅん

半吉って~ww
るりゅんは、「2重にご縁がありますように。」
で、25円入れるようにしてます。^^
by るりゅん (2011-01-24 00:00) 

のりりん

やー、あなたの半吉は、みんなにとって大吉!!
by のりりん (2011-01-25 00:02) 

Riyo-Lyon

今年もよろしくね♪
半吉・・・人の名前かと思った。
by Riyo-Lyon (2011-01-26 09:21) 

kone

おみくじひきたい♪
by kone (2011-01-26 14:24) 

secretariat

so-net、Softbank嫌いなのかな?
プロバイダ変えた時の事、根に持ってるのかな?
iPhoneからのコメント受付けくんない;;
しかも、nyanダーのとこだけ・・・orz
もう、噛んじゃったギャグを言いなおす的な感じなんで書かないけど、ねぇ;;
by secretariat (2011-01-27 09:23) 

小坊主つばめ

わかる世代でよかった~(笑)
by 小坊主つばめ (2011-01-28 13:09) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。