So-net無料ブログ作成
検索選択

午後のエコネコ

         DS101210a.JPG
  

ネコは、あったかいところを探すプロなんだなぁ。

昼の、ちょっとした、陽射しん中で。


DS101210b1.jpg



エコという言葉自体は、実はそんなに、好きじゃぁないんだけどね。

でも、昼間のアビが、エコネコチックです。

暖房器具が、必要なさそうな、時間と場所で。


DS101210c1.jpg


シャワーいらずの、ペローるで。

毛づくろーいの、お手入れーな、や~つで。


DS101210d.JPG



そして、いずれ眠くなるという、王道の方程式。


ネコになりたい。たまに。




オワリ

 



<今日のナントケカントケvol.434>

ぼくは今思ったんだ。笑い声っていうのは、たった今、この瞬間、

その人が幸福だってことの証拠なんじゃないかなあ。
         
          (太田光著「マボロシの鳥」の<地球発・・・・・・>より)



マボロシの鳥

マボロシの鳥

作者: 太田 光
出版社/メーカー: 新潮社
発売日: 2010/10/29
メディア: 単行本


 

nice!(149)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 149

コメント 19

すが太郎

ネコになりたい時もあります。
ボーッとしたいよね、何も考えずに。。。
by すが太郎 (2010-12-11 00:28) 

もにょち

…いいなぁ…いろんな意味で…。
猫になりたいです。あっしも。
by もにょち (2010-12-11 00:47) 

頑固堂

エロネコ??
by 頑固堂 (2010-12-11 03:16) 

ロッタちゃん

気持ち良さそう~
うん。たまになりたくなる。
by ロッタちゃん (2010-12-11 06:43) 

いちご☆

この間 とても 人懐こいねこちゃんにあいました
こびないと聞いていたので とっても うれしかったです(*^_^*)
by いちご☆ (2010-12-11 08:55) 

gensan

寒い時期のお日様ポカポカの中で すぅーっと眠くなって寝ちゃう☆
あぁー 至福のひととき♪

ソフトバンクの父 私もちょっと謎に思ってたーwwww
by gensan (2010-12-11 09:07) 

まるまる

日だまりにアビちゃん。
なんだか幸せの象徴みたいですね。^^
by まるまる (2010-12-11 11:06) 

うっちぃ

暖かそうで…
気持ちよさそうで…うっちぃも(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
by うっちぃ (2010-12-11 11:17) 

kumimin

ほんと、猫ってエコ♡
みいも一番快適な場所を知ってます=^^=
みいのそばに居ると快適♪
しかも癒されるしね(^^)v
by kumimin (2010-12-11 12:43) 

momoring

うむ、あのキレ方はホントに失礼だと思うくらいw
by momoring (2010-12-11 12:47) 

夢空

マボロシの鳥~まだ読んでないよ~(^-^)
by 夢空 (2010-12-11 17:14) 

sevensea-south

アビ~寒くなって来たね。
そこの場所は暖かい?

はい、娘っちからでした!!
by sevensea-south (2010-12-11 18:41) 

イチロ

私は、ピアノのカイくんか、カイネコになりたい♪( ´θ`)ノ
by イチロ (2010-12-11 20:48) 

まつみママ

アビたん エコネコチック \(^o^)/笑。
by まつみママ (2010-12-12 17:55) 

sasasa

本当に猫って、暖かい場所みつけるよね。
アビののんびりしてる姿みてると、
ホッとするなぁ・・・(^_^)
by sasasa (2010-12-12 19:18) 

サクラ

アビちゃんの、その能力、私も欲しい。。。
by サクラ (2010-12-13 16:23) 

ニャラーズ

ネコは涼しいところ暖かいところをよくごぞんじですよね。
ネコに見習うところあるかもしれません。
by ニャラーズ (2010-12-15 21:01) 

stella-wing

タグ。。。。(・ω・、)
by stella-wing (2010-12-20 04:08) 

浜崎あユーミン

アビちゃん、抱くとあたたかいんだろうなぁ~!
夜はアビちゃんでエコ!?
by 浜崎あユーミン (2010-12-24 00:27)