So-net無料ブログ作成

kaji.nyablog 128 [ちらり衣食住]

6436-4.jpg


先日、書いていた、アウトレット食器などが届きました。

一番お気にいったのは、写真の↑お茶碗かな。
艶のないザラッとした感じで、ほどよくアイボリー。
でも~、思ったより、サイズが小さくて、ちょとびっくり。
ダンナーのいいダイエットになりそうなw

一緒に写っている木製スプーンは、99円物。
でも、使ってみた感じとしては、口当たりが、まぁまぁでした。
(ちゃんとした楕円じゃないの・・・)

他、その次に気に入った、プレートアイボリー23.5cm皿と小皿。
6439-3.JPG6442-3.JPG
どちらも、歪感があって、そこが手作りな感じがあって良かったです。

ちなみに、今日は、これらを使っての、<いつもの食>コーナー。
6424-2.JPG 夕食。卵焼きと白飯。

ややや、、、それだけだと、家族にボコられてしまうかもしれないので、
6433-.JPG
・肉じゃが
・もやしとジャコのおひたし
・ネギトロ
・卵焼き
・お味噌汁

卵焼きの皿と
ご飯椀が、New器です。
他、一緒に届いたものに、カップがあったのですが、
6443-3.JPG6444-3.JPG
思ったより、デッカくて、このように、ジャム瓶がスッポリング。
スープ用かな。(アイボリーとベージュの2色ずつを購入。写真はベージュ)

これらの詳しくは、↓こちらのお店で。



●いつものお気にいれ

今日は、食器の事を書いたので、↑店舗で気になっている物たち。

 
ひねり箸のナチュラル、食洗機使えるのかなぁ。心配だけど、かわゆい。
他、珍味入れ70円や小鉢99円は、お得かな。
柄物は、タータンチェックだけ、売り切れ・・・。また再販しないかな。 


●いつもの衣
3364-4.jpg手作りストールの出番。
茶物は、前にアップした事も
あったのですが、この日のは、
ベージュ色のギンガム。
それにしても、ギンガムずき。
ガンダムずきと響き似。え?
でも、やっぱり、、、
←売り物の方が、
クシュッと感&ボリューム感で、いいなぁ。

3368-1.JPG ←pritのワンピース、
いまだに、色選びに失敗したなぁと思いつつ(私のは、ベージュ)も、
ガンガン洗濯しながら、着ています。


●いつものアビ
5800-.JPG アビザル

詳しい原因と状況と行方は、また今度。


nice!(133)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 133

コメント 30

secretariat

アビちゃん大変な事になってるね・・・
by secretariat (2009-04-04 05:11) 

きらママ

アビちゃん  グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
by きらママ (2009-04-04 06:17) 

うー

素敵な食器達だわ~(^-^)

なんて思ってたら、最後のアビっちに目が釘づけでした(>_<)
by うー (2009-04-04 07:58) 

青いヒゲ

アビっち、はみ出てる、はみ出てるYO〜!
by 青いヒゲ (2009-04-04 07:58) 

夢空

アビザル~、どしたのどしたの?
くまこさん、引退してなくて嬉しいっ★
by 夢空 (2009-04-04 08:37) 

春分

アビザル。 ザビエルみたいなリズムの単語だな。
by 春分 (2009-04-04 09:42) 

お茶屋

ボコられるとは・・・
バイオレンスなファミリーなんですね^^;
by お茶屋 (2009-04-04 10:10) 

sasasa

あ、アビちゃんが・・・(^_^;)
by sasasa (2009-04-04 10:25) 

もにょち

アビちゃん!?∑(oωoll)
どうしましたッ!?(=ω=;)
by もにょち (2009-04-04 10:26) 

snorita

食器はどんどん増殖します....
by snorita (2009-04-04 13:21) 

momoring

アビザイルではないのね
by momoring (2009-04-04 13:32) 

まりりん

木製のスプーンはいいですね。。。木の食器を使うと、ココロが安らぎます(^ω^)
アビちゃん、なぜそんな体勢に??
by まりりん (2009-04-04 13:35) 

aranjues

すっかり家庭的な奥様になられましたね。
by aranjues (2009-04-04 15:16) 

マッタ

いつもの、アビね^^。
・・・あと、木製の、スプーンね。
・・・あと、とっぽぎの、テツね。
・・・あと、コロスケのヤツね。
by マッタ (2009-04-04 15:42) 

ぱだおくん

このスプーンするっと入りそう(^^)
by ぱだおくん (2009-04-04 16:40) 

サァファイヤ

私も欲しい~、食器たちー。
アビ、何という格好だ(爆)!
肉球が奇麗だなぁw
by サァファイヤ (2009-04-04 17:48) 

cherubic

アビちゃんが何してるか気になります!
なぜザルに!?
洗われてしまいそうな勢いですね^^
by cherubic (2009-04-04 18:11) 

すが太郎

アビ!ざるかい!
by すが太郎 (2009-04-04 18:40) 

るりゅん

わ~♪
素敵なザル~!
中身付きで欲しい~www
by るりゅん (2009-04-04 20:29) 

セキグ

アビにゃ、困ってるぅ~~~?(・_・;
by セキグ (2009-04-04 21:21) 

ふじかわ

アビちゃんは、なににはいってるんだぁ??
by ふじかわ (2009-04-04 21:32) 

イヴ・D・ローク

アビちゃん、エグザイルの一員になったわけではないんですねw
by イヴ・D・ローク (2009-04-04 22:10) 

いいだや

お洒落ですね。
by いいだや (2009-04-04 22:12) 

funchan

アビたんのびみょーに困った顔がいい♪
by funchan (2009-04-04 23:30) 

Riyo-Lyon

詳しい原因と状況と行方が発表されるまで、
いろいろ妄想してみるかぁ。
by Riyo-Lyon (2009-04-05 23:01) 

mau-mauu

十代の頃は、これだけの卵焼きで
どんぶり飯3杯はいけました。
貧乏飯。。。
by mau-mauu (2009-04-06 06:58) 

浜崎あユーミン

アビちゃん
どうしたぁ~(笑)
by 浜崎あユーミン (2009-04-06 08:40) 

みゆふぃ

たまごやき。ロールケーキみたい^^
美味しそう。よだれが。。。じゅるり^^
by みゆふぃ (2009-04-06 09:33) 

ももず

ナチュラルな食器っていいよねw
飽きがこなくて。
TVで猫鍋に対抗?してパンダ鍋が出てたが
アビザル!これは対抗すべし!
by ももず (2009-04-06 11:11) 

sevensea-south

ご飯と卵焼き!!だけかい!と突っ込んだのは私です(笑)
ははは・・・
でも、やっぱりnyan家のご飯、おいしそ♪
アビザル!!どうしたあ?可愛い♪
by sevensea-south (2009-04-06 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。