So-net無料ブログ作成
検索選択

現代くまこ史 [珍妙]


前編では、くまこさんの近頃などを、記事にしてみましたが、

後編では、くまこさんファン(いるいる~)感謝デー企画の総集編を。


~ 現代・くまこ史 ~  サイドバー編


そもそもの、サイドバーでの、くまこさんの始まりは、

あまりに可愛い頂き物だった為、

カワイイゆえに、どんな無理難題わがままも許されてしまう様(さま)

を克明に記した、ミニコーナーでありました。

 


お店前で、「おもちゃ買ってーー」を繰り広げていたくまこさん。

どんなに恥ずかしくバタついても、かわいいので、許されてしまうのだ。

恐ろしい!

というわけで、サイドバー初期は、そんな記録からのスタートでした。

しかし、そんな姫っぷりから、徐々に脱線していくのでした。

そんな、これまでのサイドバーでの記録をどうぞ↓



●その1


くまこ
「スタバのコーヒー飲みたーい。買ってきてー。でも、

武蔵村山ダイヤモンドシティー・ミュー店のじゃないとやだーぁ」


もはや、ほっておくしかない



●その2

くまこ
「すし食べたーい。しかも時価のやつー」


さらに、わがまま度パワーアップ。




●その3

くまこ
「任天堂のwii買ってーぇぇ!」


リアルに細かな商品名だ。




●その4

くまこ「SKⅡのファンデーションでも、いいけどもーぉ



なんか、
さらにリアルで、やだ




●その5

くまこ「買って買って~~、アメックスのブラックカ~ド~」


買うもんじゃないけど・・・。か、買うかな、、じゃぁ。



●その6

くまこ「あーもー、早くチャック・ノリスのサイン、
もらってきてってばー」


ほんとに、ほしいのかヨッ!




●その7

くまこ「味噌ラーメン食べたいから、
     
          早く札幌行きのチケット買って来てー」


ラーメン博物館に置き去りにしてこよう。




●その8

くまこ「嵐の大野君が嵐のリーダーだって事を忘れないでってばー!」


わがままとかそういうのではなく、一言の方向性が変わってきてる。




●その9

くまこ「私にも、西田ひかるみたいな、お誕生日パーティーやってー」



どう考えても、もうしなくてもいいだろう。




●その11

くまこ「春のパン祭なんだってばー


は、はい・・・。




●その12

くまこさん「私にも、自宅に、サスケのセット作ってーー」


作ってどうする、くまこさん。打倒、山田さん。




●その13

くまこ「続きは、webで~~」


それ系は、なんだかとっても面倒くさいんです、くまこさん。




●その14

くまこ「冬眠?一体なんのことぉ?知らん」


くま・・・




初期のバタつきながらバージョンは、こんな感じでありました。
いろいろ抜け落ちている回も、あるのかもしれませんが、

それは私の記録漏れなので、仕方なし!


そして、新たなる時代へ突入

可愛い事を武器に、

TV等にツッコむ、ブラックな方のくまこさんがスタート。

 

テレビの横に定位置を決め、

時事から、気まぐれにその日見たテレビ等に至るまで、

勝手にツッコむくまこさん。





●その1
(昨日の「お笑い芸人歌うまい王座決定戦」見学中より)


くまこさん「大沢あかねって歌うまいのね~。でも、歌ってる時の仕草をみて、

      なぜかカチンってくるのはなぜかしらー。

      って、そんな事よりも芸人なのか?喝!


くまこさん、大沢親分の真似うまい。ぜひぜひ張本の真似も。




●その2
(「筑紫哲也のニュース23」見学中)

くまこ「今日もまた、哲也は顔が老けたわね。
      
    
モナは?モナはどこにいるの?京都にいるの?」


モナは、テレビ朝日によくいるみたいだよ、くまこさん。



●その3 (テレビでいろいろCM見学中)

くまこ「仲間由紀恵が、もうほとほと髪型変えないのに3000円」


そんな事で、賭け事しないでね、くまこさん



●その4 (おふくろさん騒動、ワイドショー見学中)

くまこ「よし、では私がもらおう!
     
     ♪おふくろさんよ~。空をみあげりゃ~、くまこいる~」


訴えられても、知らんぞ



●その5 (「世界水泳」見学中)

くまこ「あら、稲垣吾郎メンバー出るんだ」


もうそれは忘れてあげなよ、くまこさん。



●その6 
(にしおかすみこ見学中)

くまこ「にしおか~、徳馬だよ~


ツッコミでも、ブラックでもない。言いたかっただけだなくまこさん




●その7 
(キムタクのいろいろ見学中)

くまこ「きっと、くまこの所に、拓哉が迎えに来てくれるって信じてる」


ホリの方なら来てくれるってよ、くまこさん




●その8
(「夏川純、年齢詐称疑惑否定を撤回して3歳上だったと告白」見学中)

くまこ「どーでもいいやー


ほんとにね。



●その9(「菊川怜、インタビューで花婿探し(スポニチ)」を見学中)

くまこ「そして、お菊さんって呼ばせればいいじゃん」


ジャストミート以外は、誰も呼ばんけどな。




●その10 (世界フィギュア見学)

くまこ「織田リーーン」


世が世なら、くまこさん打ち首



●その11 (「世界水泳」見学中)

くまこ「出たな!ピーター・ファンデン・フォーヘンバンド!」


うん、言いたかっただけなんだね、くまこさん。



●その12 (世界水泳見学中)

くまこ「康ちゃん、そこはやっぱり、今大流行の、
    
    <金がいいですぅぅ~
でしょ」

そして女優宣言。



●その14(かの、強い女子柔道家の、

     「ママでも金獲る。でもいつ授乳するかが心配です」的なニュース)

くまこ「あ、そう


そうみたいよ。



●その16 (サイドバーの、nyaブロ掲示板から、ベティさんへの伝言)

くまこ「ベティ君、残念ながら、大泉洋は、くまこのものです。

    しかしそれではあんまりなので、ベティ君には

    「孫」でお馴染みの大泉逸郎の方を」


ベティ君、くまこさんをスリッパでやっちゃってくれ!




●その17(「笑っていいとも・夜のドラマ番宣SP」みたいな番組)

くまこ「タモさん、接待ゴルフみたいな番組だけど頑張って!
      
    くまこはテレビ消しますがー」


せめてタモリが、自分一人で、

楽器のモノマネで楽しみ始めるまで待ってあげたら?



●その18 
(nyaブロ記事「date vol.8(追比あり)」見学中)

くまこ「くまこと、黄桜辛口一献を、画増で一緒に並べないでってば~」


ごめんよ~~、くまこさん。似合ってるって噂だよ。


 
●その19
(観てないけど「黄金伝説・7年ぶりにココリコが伝説挑戦SP」みたいの)

くまこ「これって、ココリコの番組だったんだ。今気づいた」


え、え゛~~~~。私も、今気づいた。



●その20(フジテレビ「Dのゲキジョー」で、

<研ナオコ、高畑淳子、ピーター、の3人で、熟女ユニット組もうか>

                           という企画を見学中)

くまこ「熟女てーーー!」


明らかに、違うの混じってるよね。



●その21
(アメトーーク、関根勤のペリーの真似
              
                   
「国をあけなさ~い」見学中)

くまこ「似てるー」


え゛~~~~~。



●その23 (近頃のワイドショーで見た、ゴルフの人のネーミング)

くまこ「ハニカミ王子ってーー


そろそろ、ハンディカム王子くらいの個性派がでてきてもいいよね。




●その24
(ミスユニバースで、森理世さんが世界一美女に。を見学中)

くまこ「・・・・・????


ど、どうした!くまこさん




●その25(映画「オーシャンズ13」試写会で、

オーシャンズ14についての構想を聞かれる、

ジョージクルーニーのニュース、見学中)


くまこ「オーシャンズ905 ぐらいになった時には、
     
                    わたくしが出演なのよね」


もしかして、9(ク)0(マ)5(コ)?無茶語呂だね、くまこさん。

ところで、905人くらいだったら、一人くらいデーブスペクターが混じってても、

アメリカ人ぽいから、バレないバレない。



●その26 (コム寸のニュース。会長の記者会見、見学中)

くまこ「この会長が、
      
     どこの美容院行ってるのかが気になるところだわ」


くまこさん、髪ないじゃん。



●その27(NHK「スタジオパークからこんにちは」の、今日のゲストは、

          エアギターの金剛地武志さん。見学中)


くまこ「いいの?NHK!いいの?それ」


いいんだよ、くまこさん。裏番組の徹子の部屋も、どうせ、穴井夕子だし




●その28(「Qさま!!プレッシャーテスト2時間SP」より、

<在任期間が長い戦後の首相ベスト10を書きなさい>見学中」)


くまこ「宇野宗佑

くまこさんてばー。


くまこ「ところで海部俊樹って、海部俊樹とオメガトライブの人よね」

カルロス、カルロス。



~ 現代・くまこ史 ~ サイドバー編、終了。

いつも、くまこさんを応援してくれている心優しき皆様、ありがとうございます。



nice!(126)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 126

コメント 48

いや~ん、一番だわぁー♡

くまこさんも眠そう、ではわたしも・・・・^^
by (2007-07-24 01:49) 

うらなみっこ

生みの親のえみ〜ちゃんは、きっといつもまっさに
こんなふうに毒をはいているに違いないww
VIVA♡関西オトメのSMコンビ♪
by うらなみっこ (2007-07-24 02:10) 

櫻

くまこさん、羽田ツトム君も思い出してあげてね・・・。
by (2007-07-24 03:19) 

アキオ

コレだけ並ぶと創刊、、いや壮観だなぁ(^w^)

いやぁ~、すばらしき「くまこさん」わーるど
nyanだふる!
by アキオ (2007-07-24 04:08) 

どらっち

今の日本のテレビが判って、おもしろいわ〜。
この調子で、どんどん毒を吐いちゃって〜(笑)
by どらっち (2007-07-24 04:27) 

やっぱりいい目してる(^^)
ボクも寿司食べた~い! ・・・時価のを・・・(^¬^)
by (2007-07-24 06:30) 

ecco

面白すぎだけど
朝で時間切れ!(笑)
帰ってきたらまた読もうっと!!
by ecco (2007-07-24 07:15) 

イヴ・D・ローク

だだっ子ぶりから女王様に変化していく くまこ様
毒舌ぶりには笑ってしまいます。


くまこ様の僕になりたいw
by イヴ・D・ローク (2007-07-24 08:55) 

bibros02

わがクマ牧場の新入りさんが
くまこ姫に一目惚れ…
近日中に記事にするよー^^
by bibros02 (2007-07-24 09:30) 

もにょち

いいですね~w
くまこさんの一言もですが、nyanさんのツッコミも笑ってしまいましたw
これからも楽しみです~♪^^
by もにょち (2007-07-24 09:33) 

norinori27

そういえば、くまこ様に一度おいらの質問に答えてくれた事があったな~~
by norinori27 (2007-07-24 09:35) 

いちご☆

くまこちゃん 奥が深い。。。。。
by いちご☆ (2007-07-24 09:40) 

全部読んじゃっただすよ
by (2007-07-24 10:32) 

くみみん

こんにちは。
くまこさん、いろいろよくご存知なんですね=^-^=
次の選挙狙ってる???
by くみみん (2007-07-24 11:00) 

macha

アタシの理想の女性はくまこさんに決定しました♪
by macha (2007-07-24 11:07) 

くまこさんの、今後の活躍も楽しみにしています(^^)♪

nyanさんのツッコミもnice!^^
by (2007-07-24 11:56) 

ゆかちやん

このくまかわいいよね☆
私が作ったくまは・・・いびつです(涙)
by ゆかちやん (2007-07-24 13:17) 

にっしぃ

“オーシャンズ905”、早く観たいです。
by にっしぃ (2007-07-24 13:41) 

アッキー

ブラックだゎ!
by アッキー (2007-07-24 14:10) 

*Leo*

くまこさんって私が「??」って思っている所は必ず突っ込んでくれてるの♪
これからもつっこみつづけてください!
うちにもくまこさんほしーなー☆
そういえば神田うのがどうこうっていうつっこみがあったようななかったような...
by *Leo* (2007-07-24 14:51) 

たり

あ~なつかしい。熟読しちゃいました。
くまこさんに乾杯!
by たり (2007-07-24 14:57) 

頑固堂

正しいおねだりの方法をnyaに代わって体現して
いたのかと思っていたぞ。
ブラックな方は筑紫哲也のポジションで
ちくちくやってもらいたいのだ。
by 頑固堂 (2007-07-24 15:32) 

TOMO

現在がバブル期だったら
ありえる・・・。
by TOMO (2007-07-24 15:59) 

笙野みかげ

そんなあなたにはこの回文がぴったり!

 「世の中ね顔かお金かなのよ」
by 笙野みかげ (2007-07-24 18:22) 

ひかりこ

SK-Ⅱのファンデいいよ~ん( ̄▽ ̄*)
でもあげないっ!(← イヂワル)
by ひかりこ (2007-07-24 20:02) 

Betty-A-Sateau

やばい、面白すぎるよくまこさん!
スリッパでつっこむのを忘れるほどだったよ★
by Betty-A-Sateau (2007-07-24 20:35) 

諄諄

あはは。
こうやって並べるとすごいわー!
視聴率はくまこさん機嫌ひとつで左右される、といっても過言ではないわね!
by 諄諄 (2007-07-24 21:28) 

massa

どんだけテレビ観てるのーーーww
by massa (2007-07-24 21:37) 

no_nickname

仲間由紀恵の髪型より菊川怜の髪型のほうが気になる。
なんであんな非合法ポルノに出てきそうな髪型してるんだろう?
by no_nickname (2007-07-24 23:47) 

ふみふみ

チャック・ノリスに座布団三枚!
by ふみふみ (2007-07-25 00:14) 

うぃす

nyanさんのツッコミがおもしろ~いww
カテゴリ・・・珍妙( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by うぃす (2007-07-25 00:44) 

Jetstream31

今でも、上野公園で度数の減らないテレフォンカードって売ってますか?
by Jetstream31 (2007-07-25 00:46) 

がぁこ

森理世ネタに1票!(Φ_Φ)ノ 
by がぁこ (2007-07-25 00:47) 

マッタ

積み重ねのパワーに感動した!
つっ込み内容の濃さに感動した!
by マッタ (2007-07-25 01:07) 

くまこさんってテレビっ子なんですねぇ。
特にバラエティ方面が(笑)
是非ドラマにもツッコミを!・・・ダメ?
by (2007-07-25 01:14) 

neko-san

すげ~、力作(゚▽゚*)
by neko-san (2007-07-25 07:14) 

バラエティに富んだ視聴!!
それにしても、金剛地武志さん、
気がつけばキー局に出演してるんですよね~!
これはこれで驚き!
by (2007-07-25 07:25) 

pokkotun

あれ???nyanさんと近所かな???
pokkotun年中ダイアモンドシティーに出没してるよ(o´艸`)!!!
オキニはplazaでレスポ調査隊(о´з`)v
by pokkotun (2007-07-25 18:14) 

mekemeke

くま子さん、ステキです☆
惚れちゃいました(ノ´∀`*)
by mekemeke (2007-07-25 22:46) 

すいすえみ〜

おぉ~、たま~に抜けてるのがあるけど、
大体、読んでるってことは、かなりのnyaマニアかも(笑)
ってか、うらなみしゃん、SMコンビって~っ!!
by すいすえみ〜 (2007-07-25 23:00) 

るりゅん

くまこさん!
弟子にして下さい!!_(._.)_
by るりゅん (2007-07-25 23:16) 

NightMusic_star

ぜーんぶ、読んで。 最後の最後まで心に響くような、
くまこ「春のパン祭りなんだってばー」     に
一網打尽。でし。   まつり・・・?ぷぷっw
by NightMusic_star (2007-07-26 01:23) 

ももず

あーくまこさんおもろいwwwwww
今度所さんの世田谷クラブ見てつっこんでくださいw
S氏が全然からんでなくて、奥さんのがましー!状態ですw
おまけに番組の中身がまったくないです。。。
by ももず (2007-07-26 17:24) 

seita

くまこマニアにはたまりませんな。
by seita (2007-07-29 22:46) 

窓際ラヂヲ

まぁ、こういう傑作特集もあったのね〜。
nyanさんはなぜ吉本の門をくぐらなかったのだろう?
デビューマジかに婚約したから?
じゃあ自叙伝を書こう。「くまことnyanダ〜」。
『隣の山田くん』より面白いと思うんだ。
by 窓際ラヂヲ (2007-08-01 20:07) 

nao

くまこさん、最高!
nyanさんのひと言が効いてますね!!
by nao (2007-08-03 18:18) 

また読んじゃった~♡
おしとやかじゃなかった・・・・(笑)
by (2007-10-29 11:32) 

aeon

武蔵村山ダイヤモンドシティー・ミュー店って、、、、ごひいきのお店だー(笑
by aeon (2011-05-12 09:42) 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。