So-net無料ブログ作成
検索選択

窓ぎわのマスコットちゃん [インテリア・雑貨]

      
       

kumiminさんから、手作りカゴ(*サイドバー参照*)と一緒にいただいていた、カエル氏&テントウム氏

木の質感がとってもかわいいですね~。ありがとうございました^^


定位置を、窓辺に決定。
この窓辺は、カーテンやシェードではなく、カフェカーテンの窓なので、
もう二人は、見えっぱなし、触り放題、1万円ポッキリ。あれ・・・。
 
ところで、
以前、うみちゃん*sui*っちからもらったミニミニシリーズも並べてみると

      

う~ん、やっぱり、*sui*っちのウサギがハバをきかしているようで、
相変わらずに親分っぽいですな
       
 
        (http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2006-03-12
                    「ジャック天野の私生活」より)
 
そのkumiminさんより、コメント欄で、

 
 
おおーー!青森行くのですね~!
行った方がいいところか~~~。
私が最近行ったのは、弘前ですが、弘前は青森の「ねぶた」とはまた違った趣の「ねぷた」というのをやっていると思います。

↑こんな感じす♪(弘前公園内にあったミニ版)
 
あとは、実はあまりよく知らなくて・・・記事にも書いていた弘前公園かな。
それと、弘前公園の近くには、

 
このように「ねぷた」村みたいなものがあります^^

それと、

 
 
 
 ラーメンの来々軒。
 え~~~~。
 勿論、ゴルゴも読めます!イェイ!
 
 
 
 弘前記事の続きが、全くもってプッツリ切れちゃったままなので、
ぐったさん限定の<謎のイケメン>などの記事予定も、いまだにそのままなので、できれば、kumiminさんの渡青の前に、弘前系(特に公園やお城)の記事を書きたいなと思うのですが、写真の編集などができれば記事にしてみたいなと思っています。間に合わなかったらごめんね~(>_<)
 
書いていない記事と言えば、お友達からいただいた物などの、
使っている感じを早くアップしないと~。と。
ひなからもらったいじり倒し品は、書斎机上が定位置になってるよ~。
ひなが、ブログおやすみから戻ってきてから記事にしようかな。
ネット環境、はよ整備して~。
 
ももず写真撮ったので、アップするよ~。
bibrosさん、写真撮ったよ~。アップするね~。
最近はなかなか思うように時間取れなくて、いじり倒しができなさそうだけど、ごめんよ~。
 
って、口調が欽ちゃんぽくなってしまったよ。
だけども、「記事にするのやめたー!」とか言わないので、よろしく~。
欽ちゃん、しっかりしてーー。


窓ぎわのトットちゃん

窓ぎわのトットちゃん

  • 作者: 黒柳 徹子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1984/01
  • メディア: 文庫

nice!(106)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 106

コメント 65

くみみん

こんにちは。
カエル氏とテントウム氏、すてきなお友だちができてよかったです!!すてきな窓際族!
わ〜、青い森情報!ありがとうございます♡青森駅のすぐそばのホテルなんですが、弘前も日帰りできますよね!もしや、あの、謎のイケメンもいるのかしら?探さなくっちゃ!!
by くみみん (2006-07-29 13:36) 

うらなみっこ

あは。今日はお互い変な時間に更新してるよね〜w
「来々軒」ってラーメン屋、ほんとにあるんだなぁ。
まんがやドラマだけかと思ったよ。
by うらなみっこ (2006-07-29 14:09) 

日光より上に行ったことがないひかりこ。
いつか東北巡りをするから
青い森方面の記事
楽しみなのだ~!( o^ー゚ )b
by (2006-07-29 14:11) 

カエル氏、良いです!カエル系、最近マイ・ブームだったりです!
by (2006-07-29 15:30) 

loiter_about_on_the_way

来々軒、行ってみたいな♪
本州は宮城までしか行ったことないから
いつかは青森へ。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-07-29 16:20) 

Riyo-Lyon

ねぷた、一度体感してみたいなあ(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2006-07-29 16:33) 

青森か~~、行ってみたいなぁ~ヽ(´▽`)/
来々軒もキニナル・・・(*^¬^)
by (2006-07-29 17:08) 

すずめ

私もそのちっこいシリーズ ヴォルビックで集めたよう。
ダブったのあげよっかー(笑)
by すずめ (2006-07-29 17:39) 

ももず

あーしまったウサギさんの上をいく親分を積めるんだったー(泣)
わーいうれしーなー♪待ってるねー♡
うちはもうすぐ百合づくしだよw
そして小淵沢で色々めっけてきたよー♪
記事ネタ満載w小出しにするよー(ってーーー!)
by ももず (2006-07-29 17:56) 

happy7smile

このマスコットめっちゃかわぃぃです♪
かえる氏♪♪
青森県の下の下の宮城ならよくいきますょ((笑
by happy7smile (2006-07-29 18:03) 

ゆい

そぉいう木小物、かわぃぃですよねーv
オキニの雑貨屋に行くと時間を忘れ、見たりしますー。
親分うさちゃん、かわぃぃ・・・(キラキラ
by ゆい (2006-07-29 18:09) 

う〜ん…実は青森って中学生の修学旅行で
いったのだが…記憶がない。。。
ついに痴呆のはじまりか?(゜◇゜)ガーン
by (2006-07-29 19:45) 

とっしー

木の人形、カワユイです〜(^-^*)
北は秋田までしか行った事ないです(笑)青森、行ってみたいなぁ☆
最後の欽ちゃん口調、面白いっ(*≧m≦*)
by とっしー (2006-07-29 19:59) 

no_nickname

私、「胸さわぎのトットちゃん」だと思ってました。
by no_nickname (2006-07-29 20:04) 

bibros02

あははー^0^
あれがどんな記事になるのか楽しみです^^
トットちゃん、懐かしいー♪
きっと今でも実家にあるはずだな^^
by bibros02 (2006-07-29 20:17) 

Samansa

こんなかわいい窓際があったら
暑い日ざしが差し込んでいても
ちょっとあそんでしまうかも♪
by Samansa (2006-07-29 20:35) 

アキオ

今日は何だか、ホノボノしてるよー
ねぷた、、そう言う季節かぁ。
一年って早いね。

おー祭りと言えば、やっぱ「山笠だっちゃ」
今年は天気よかったから、見に行きたかったぁ
(あさはやーーいけどw)
by アキオ (2006-07-29 20:47) 

どこかしら、送り手の態度を象徴するものかしら。(笑)
by (2006-07-29 21:04) 

サファイヤ

今回は、「タイトル」に突っ込み入れますw
by サファイヤ (2006-07-29 21:07) 

U3

東北の夏祭りはなかなかいいよね。
カエル氏&テントウム氏いい味出てますね。
by U3 (2006-07-29 21:35) 

gutta

えぇーーーっ、「謎のイケメン」は私限定の記事なんですか、うれしいような・・・で、でもきっと多くの人が待っているハズ!ねっねっ!
by gutta (2006-07-29 21:45) 

あやこ

私は、やっぱりけろけろかなぁー^^
かわいいですよね^^
ジャムが「好きだし」と言ってます^^
by あやこ (2006-07-29 22:30) 

とも

かわいい^^。木の質感がまたいいんですよねぇ
あったかくって。
by とも (2006-07-29 23:05) 

ブタゴリラ

ネット環境がやっと復活しました。
これからもよろすくです。
by ブタゴリラ (2006-07-29 23:19) 

にょろ

かわいい窓際族だな~。
でも、やっぱり、仕事しなさそうだな~(笑)。
by にょろ (2006-07-29 23:39) 

Jetstream31

来来軒ってホントにあるのですなww
by Jetstream31 (2006-07-29 23:46) 

Jetstream31

もとい、来々軒。
by Jetstream31 (2006-07-29 23:46) 

すいすえみ〜

可愛いマスコットたち~♪
うちにも1匹だけ、友達にもらった巨大なコがいるけど、かわいいよね。
nyanしゃんとこの集合写真、可愛いなぁ。
by すいすえみ〜 (2006-07-29 23:58) 

Nicoli♪

笑顔でお座りしてるのが、かわいい♪
by Nicoli♪ (2006-07-30 06:25) 

Nicoli♪

チョコんと並んでお座りしているとこが、
かっわいいです~♪
by Nicoli♪ (2006-07-30 06:29) 

mippimama

木で出来てるの!!可愛い♡
出窓に並べてみようかな♪
by mippimama (2006-07-30 07:05) 

来々軒は子どものころ町内にあった。
でも未だにカフェカーテンの窓は我が家には無い!
by (2006-07-30 07:36) 

では、その窓辺に出会えたら、1万円・・・・・
 ちがうって!
by (2006-07-30 10:05) 

sabrina

ミニチュア・オールスターズ、かわいい~♪
こういう風にずら~っと並んでいるのを見ると、なんだか楽しくなりますね。
by sabrina (2006-07-30 10:53) 

はる

おすわりしてるボーズがとってもかわいいです!!
1つ窓際に飾りたいです~><
by はる (2006-07-30 11:01) 

か・・かわいい・・
ネコはいないのか~
ラーメン屋さんの名前がいい!すっごくいい・・
by (2006-07-30 12:04) 

まつみママ

カエルも テントウムシも ウサギの親分も 全部並べて
窓辺に飾って置けるなんて いいですね
嫌な事があっても 見ながら遊んでいると 吹き飛んでしまいそう
どの子も み~んな 可愛らしいですね
by まつみママ (2006-07-30 12:31) 

ROSA

窓際ねえ。
トットちゃんも読んだな。
中学校の先生の入院見舞いにも持っていった本だ。
by ROSA (2006-07-30 12:52) 

sumeru

ねぶたもねぷたも、まだ見たこと無いです。。。(悲、、、
by sumeru (2006-07-30 17:00) 

こすもす

窓際にいるお人形さんは、私みたいかな。
いつも窓際に居ますから(笑)
by こすもす (2006-07-30 19:14) 

みけ

窓辺に並べた姿、かわいい~(b^ー゜)
同じようなの見つけたら、思わず買ってnyanさんち送って
一緒に並べてもらいたくなっちゃうなぁ~~^^
by みけ (2006-07-30 20:59) 

26sakuramankai

こういう木の置物ってかわいいくて好きです。
ねぶた祭りいってみたいな~
青森は青函トンネルの乗り継ぎに行っただけ(笑)
by 26sakuramankai (2006-07-30 21:29) 

ケンケン

nyanさん、お久しぶり。
トットちゃん懐かしい、家にまだあるような気がします。
この間、会社の先輩が弘前に行ってきました。
「涼しくて、湿気がないからいいねえ」とコメントしてましたよ♪
by ケンケン (2006-07-30 21:56) 

笛・・・
吹こうかな。。。さっぽろで。。。
by (2006-07-31 01:04) 

YAYA

欽ちゃんの球団、秋田にきて行きましたよ~~♪
あの事件のあとで・・・・
やっぱ、青森くわしいよ^^
by YAYA (2006-07-31 16:56) 

kenken23

ねぷた、昔から気になってます。
でも・・・遠すぎる・・・(泣)。
by kenken23 (2006-07-31 17:33) 

木の人形って素朴でかわいくて飽きないですね
いっぱい並ぶとまたかわいいな~
by (2006-07-31 18:03) 

cloud9

窓辺が定位置か、日焼けしないかな・・・ww
by cloud9 (2006-07-31 19:24) 

nyanさん パソコンが故障してしまって・・・、niceもコメントも出来ません
でした>< nyanさんのコケティッシュで味」のある画が好きです!!
by (2006-07-31 22:38) 

ミニミニシリーズ、かわいすぎますっって!
真ん中のテントウムシがツボですね ^^
右から2番目のワンコの上にのっているものは何でしょ?
by (2006-07-31 22:43) 

ecco

お祭りはいいやね!
アタシは博多の山笠をみたいねっ!
もう今年はおわってるけど・・・^^;
by ecco (2006-08-01 00:33) 

maomao_pong

ラーメン食べたくなったぞー
by maomao_pong (2006-08-01 06:35) 

ぴい

このシリーズのお人形は、雑貨屋に行くたびに、
娘と一緒に手にとっては棚に戻し、
買おうか買うまいか迷っています。。
かわいいですよね~!
by ぴい (2006-08-01 21:44) 

響(きょう)

nyanさんの生活が生き生きしているから、記事も楽しいのですね。ブログ仲間との交流もniceです。
by 響(きょう) (2006-08-02 00:34) 

seita

>見えっぱなし、触り放題、1万円ポッキリ
誰も反応してないこのフレーズに最後の1万円ベット、更に倍!
その途端にノエルがオレを齧って(略)
by seita (2006-08-02 01:15) 

おぉ…また青森にいかれていしまうんですか?
by (2006-08-02 02:18) 

mihiro

夏に青森か~、ねぶた いいよね! いわき山登ったり、下北半島とか、十和田湖の遊覧船に乗るのもいいかも^^。 涼しく過ごしたいなら、恐山がいいよね。ここの極楽池?だっけかな、写真を撮ると必ずと言っていいほど心霊写真が撮れるし、、、って、寒気が~~~!
お人形たち、かわいい♪
by mihiro (2006-08-02 13:18) 

mimimomo

8月の5,6はわたくしもあっち方面へ行くのよね~~~。でもねぶたじゃないわ。
by mimimomo (2006-08-03 08:54) 

この時期青森と言えば「ねぶた」ですね。いいねぇ~!!
by (2006-08-03 19:47) 

イヴ・D・ローク

こんばんは。
昨日から青い森方面 梅雨明けしました。
いきなり暑いです。
(;´Д`)ハァハァ
ねぶた、始まりましたよ。
お天気が良くて、跳ねとさんも、大変そうです。
と、言いながらもアタシは三社大祭開催地在住です。
青森県人でありながら ねぶたに行ったことがありません 
`ィ?(´∀`∩
by イヴ・D・ローク (2006-08-03 21:10) 

ヒヨ

来々軒のゴルゴには ラーメンの汁が飛び散っていそうですね。
「ねぶた」の跳人の衣装で写真撮ったことありますw
あの派手&豪華さなら 紅白のサチコにも負けない気がする!!
by ヒヨ (2006-08-05 11:12) 

サファイヤ

タイトル突っ込み その2
「瀬戸際のマスコットちゃん」じゃなくてよかったよ~ww
by サファイヤ (2006-08-05 17:03) 

ドラ

どの話から読んでも楽しめるゴルゴは偉大だね♪
そこか!?
by ドラ (2006-08-08 02:12) 

れい

徹子ーーーーーーーっ!!
by れい (2006-08-08 03:42) 

mini-mini

おはよー(*'□')!! 諸事情によりあんまり早朝じゃなくなっちゃった・・・。
諸事情・・・・・・寝坊、ね。

それにしても・・・・・・行きたいぞ、来々軒!! ゴルゴーー(*'□')!!!
by mini-mini (2006-09-18 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。