So-net無料ブログ作成

完全無欠の鬼講師 [手作り]

前回、鬼講師による第一回手作り講習を開催しました。
思いっきり鬼講師 にて)

しかし、スパナ攻撃による鬼度から言うと、
思いっきり鬼講師」などという生ぬるいタイトルでは申し訳が
立たないので、今回は「完全無欠の鬼講師」としてカムバック!
 
あ!そこ!あくびをしましたね。
渋谷センター街のど真ん中で、三木道三の♪一生一緒にいてくれや~ を歌い、ちょっぴり恥ずかしくなってきてください!
 
さてさてはじめましょう。
 
前回はカレンダーに、つまりは紙にステンシルしましたね。
今回は、ワンナップきのこで、木に挑戦です
 
木はダイソーの100円物もオススメですね。
 ←このような感じ。
このように、やすりで丸味を出してあげるのを忘れないようにしましょう。
左側の木のように、ステイン剤を塗って木の色を濃くしてもよいですね。
このように木屑はきちんと払いましょう。
このハケもダイソーの物で、実は化粧で使うハケです。便利です。
 
前回、道具系に、萌え~~~という意見も多かったので、
道具類も紹介してみましょうか。
←ユザワヤで買うので安いですよ^^
使う絵の具をピカーップしてかごに入れてます。
しかし色が多くあって混乱してしまう時は、以前も紹介したように、

100円ショップのまな板に買った色を書いてゆくのもオススメ。
 
さてさて、今日の作品ですが、
nyaブロでおなじみ、「どんだけ歓迎しているんだ」の数多くあるウェルカムボードです↓
これはアウトレットセール品で100円もしないので、
このように字がにじんだりしています。
でも、そんな時は気にしない星人になりましょう。
(これは人生において、いかなる時も必要となる事でしょう!)

 
そして前回紙に書いた柄を入れてみると、こんな感じになります。
色は好みによって変えてもよいでしょう。
紐は自然素材をいかして、麻紐がおすすめっすね~。

 え?これはなんですか?
白い絵の具を使いたかったから、
ちょっと直接書いて遊んでみたですとーー?!なんですとー!!

スパナ!スパナ!!スパナ!
 
はいそこ!鬼講師なんも役たってねーじゃんかって言ったそこ!
彼氏や彼女を<あいのり>に送っちゃいますよ。
真実の愛を見つけさせちゃいますよ。いいんですか!?
 
え?機嫌直せと?
 おお!これはだいぶ上達しましたね
このように、ホームセンターの端材は、トンカンやって、
土にぶっ刺すものにするのもおすすめです。
 
というわけで、第2回講習はこんなところでしょうか。
 
は・・・・みなさん忘れてはいけませんよ。前回同様、
これの最後は、必ずピンクソープのお世話になるように!
鬼講師は、ピンクソープがお気に入り。
先日はもっとでかいのを購入。ただ単に名前が気に入っているという話もあるとかないとか。あるとか×20!!
 
 
第2回講習終了。
 

*****
業務連絡:週末は、ブル魔さんに会いにきてくださいね^^
 

nice!(76)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 76

コメント 70

maya

連続一番 キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
ピンクソープが呼んだんだよ・・・(*'ー'*)ふふっ♪
♡がなにになるのか、後で教えてね○┓ペコ
by maya (2005-08-25 08:13) 

gutta

手作りの温かみのある作品にかこまれたnyan邸が羨ましい。時間ができたら挑戦してみたいですが鬼講師はちょっと・・・
by gutta (2005-08-25 08:52) 

すずめ

100円ショップのまな板に色見本っていいアイデアですね!
by すずめ (2005-08-25 09:05) 

すっごく興味があるのにできないでいるのは…
その『後片付け』に不安があるから。
なんでもやるのは好きだけど、後片付けが嫌い。
だから裁縫もお料理も、あんまり本気は出せない…(しゅん…)。
by (2005-08-25 09:25) 

じゅん

秘技「気にしない」は山奥で10年修行しないと体得できないという噂です。
字がにじんでるけど良いや、というか、にじんでたほうがいいや。
ピンクソープ、そこはかとなくエロい。
by じゅん (2005-08-25 09:34) 

inuaru

お手軽に手に入るもので、こんなにステキなものができるんですね。
まな板もパレット代わり?とってもステキです(^^)。
by inuaru (2005-08-25 09:54) 

こんどTOKIOに行った際にはユザワヤ行こうかしら…
1回だけ、お店の前通った気がするけど、どこに行った帰りで
どこの土地を歩いていたのか全然覚えてない。
近所の八百屋で桃が1箱5個入り6000円だったことしか覚えてない。
by (2005-08-25 09:55) 

Mariel

う~む、100円ショップ恐るべし!
こんないいもの最近では売ってるんですね(^^
これは一度調査しないといけないなぁ~
by Mariel (2005-08-25 10:13) 

kururi963

本当、nyanさんはすばらしい!
まな板の色見本は、どこかに飾ってもオシャレですね。
マネしてみよ。
by kururi963 (2005-08-25 11:19) 

「100円ショップのまな板に買った色を書いてゆく」
っていう正当な几帳面さに感動。nyanさんらしいね。
by (2005-08-25 11:21) 

そこの鬼講師さん
「飛び出るスパナ」買いませんかぁ?
NASA開発の特殊合金ブリキ製です。
今なら
洗える「まな板」をお付けして、ナ~ント!
9800円でご紹介です。
by (2005-08-25 11:23) 

ぽんきち

そうか、100円ショップ・・・
いろいろそろえて形から入る人も、
実用的に使いたい人も、
みんなハッピーだね。
by ぽんきち (2005-08-25 11:39) 

mayfly

私は『気にしない星人』になりすぎて
家の中が大変なことに。。。。。掃除してない~~~~~(→o←)ゞあちゃー
by mayfly (2005-08-25 11:50) 

100円ショップモノが大変身しちゃいますね。
nyanさんの腕前にnice!
by (2005-08-25 12:11) 

mini-mini

『気にしない星人』・・・・・ふむふむ。
勉強になります、鬼講師(*'□')!!!
んでもって、ピンクソープは名前がお気に入り、っと・・・・(*'△') ふむふむ。
by mini-mini (2005-08-25 12:12) 

アッキー

ワンナップきのこ・・・・・・・・?

nyan講師絶好調じゃないですか!
by アッキー (2005-08-25 12:15) 

おおおスパナ三連続・・・!!
100円ショップ活用具合がなんとも素敵です。
私もよく活用してます☆

で、やっぱりピンクソープなのですねー笑
by (2005-08-25 12:18) 

loiter_about_on_the_way

文字が滲んでるボードもnyaの手にかかれば。。。
恐るべしnya♪
ブル魔さんに逢える週末が楽しみ♪
by loiter_about_on_the_way (2005-08-25 12:26) 

maya

お昼食べた?。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
ピンクソープ VS エロピンク 完全に負けぁ~(^-^;
by maya (2005-08-25 12:34) 

aiaiai

ちなみにちょっと指導がスィートになってきた鬼講師さまもお気に入りっす。照
相方100均大好きなんだよなー!なのでしょっちゅう行く!多分今週末も!
手作りグッズ捜索してみるか・・・あ、まずはピンクソープ入手せねば!
by aiaiai (2005-08-25 12:42) 

あやこ

WELCOME ボードの出来上がりの写真。。。 最初 全部が見えなくて、上の紐しかみえなかったのね。
バカボンのパパの鼻に見えてしまったのー(笑)
ビミョウにスクロールさせてみてみて~(笑)

業務連絡>私の足?? LiveStrong 足につけてるの知ってたん??(・・?
by あやこ (2005-08-25 13:00) 

Samansa

愛のある鬼教師ですね!!
愛のムチなら受けるわ・・・
な~~んちゃって。
by Samansa (2005-08-25 14:54) 

ももず

せんせー材料揃えるの大変だから
習いに行っていいですかぁ?
お、週末ブル魔さん登場か!ワクワク♪
(ブル魔さんて簡単変換できるようになったなぁ。。。)
by ももず (2005-08-25 15:24) 

ハートかわいい〜

にじみとかを気にしない精神力も必要なのですね。
by (2005-08-25 16:01) 

まみょん

ゆざわやに行くと 何かをはじめずにはいられなくなります 手品にかかったようです(笑) 
by まみょん (2005-08-25 16:22) 

knacke

手取り足取り願いたい。(夢?)
by knacke (2005-08-25 16:43) 

nal

あーいいなぁ!!!
ノンビリこんなことして休日を過ごしたい!!!

あ、我が家のキャラちょっと違うけど、、、でもイイ!!!
めっちゃ楽しそうです。
by nal (2005-08-25 16:48) 

何か、久しぶりにやりたくなってきた~!<うずうずうず
そしてっ!
ブル魔さんに逢えるのね~!o(≧▽≦)o<ワキワキワキ
by (2005-08-25 17:01) 

ayanyan

わははははo(o^ヮ^o)o
お母様 面白ーい!
白いお花はかわいいけど いきなり「来い」って
ちょっと攻撃的?w
でも すごい器用ですね~
でも何事も遊びながらの方が上達していくもんです^^

あぁ~週末ブル魔さんに会いにこれないぃ~(T~T)
by ayanyan (2005-08-25 17:05) 

頑固堂

三鷹に住んでたときは吉祥寺のユザワヤ。
今は浦和のユザワヤ。
ウチのガラクタ増強に大いに貢献するユザワヤ。
確か大森か蒲田にもあったはず。
ユザワヤカード、いつも無くすのだ。
by 頑固堂 (2005-08-25 17:34) 

bfield

道具にも萌え~だけど、製作過程を見るのはもっといい。
これからも手作りお願いし~す、鬼講師と気にしない星人さん。
by bfield (2005-08-25 18:55) 

hiro

先生~ピンクソープのお世話になりたいんですけど~w
by hiro (2005-08-25 19:43) 

アキオ

おおおおおお、、手作りnyaだぁ。
オイラの所では悪nyaだったのにぃ。

でも、鬼なんだね、か〜いいんだからぁヾ(@゚▽゚@)ノ
by アキオ (2005-08-25 19:59) 

れの

そっかぁ・・・100均を有効に使うには・・・手を加えるのか・・・
"φ(・ェ・o)~メモメモ・・・

ブル魔さん、元気かなぁ・・・
by れの (2005-08-25 20:20) 

ピンクソープ?!なんてステキなネーミング。
ayazoもそれで洗いたいww
ブル魔さん楽しみにしてます♪
by (2005-08-25 20:27) 

よく収納名人とかが100均の小物を上手に使うの見るけど、
nyan師匠も上手だよね!
私が100均製品使ったら、100円以下にしか見えないよ。とほほ。
by (2005-08-25 20:42) 

いやいや。。鬼講師様お疲れ様でした。。それにしても凄い。。
by (2005-08-25 20:50) 

ma-18

一緒にピンストライプ仕事やりましょう!!
by ma-18 (2005-08-25 21:10) 

せう

へぇ~器用っすね☆
私、ぶきようなんで・・・
by せう (2005-08-25 22:04) 

よし、週末はブル魔だな。カレンダーにチェックしとこ。
え?ウェルカムボード?なに??
スパナ!×10( ¨)ノ○∝∝∝∝△ビシ(/*o*)/イタイ
by (2005-08-25 22:23) 

なるほど。私はこれが無かった!
「はけ」が重要なのですね!
ダイソーに買いにいきます!
今まで、何も考えず、時下塗りしていました!
ありがとです!教官!
by (2005-08-25 22:24) 

ガーデンっての欲しい~~。何かね、おいらの家には
似合わんかもしれないけどね、でもね、nyan邸に近づける?
と思うの。。。←マネしたいヒト。。
by (2005-08-25 22:34) 

IXY-nob

ハケで木屑を払うのはおじさんにやらせて!(笑)
by IXY-nob (2005-08-25 22:44) 

cloud9

やっぱりピンクとソープが気になる響き(笑)
さすがnyanさん、職人さんだねぇ〜。
by cloud9 (2005-08-25 22:56) 

ケンケン

こういうの楽しいそうでいいです。
鬼講師さんに怒られながらも、つくってみたいです。(笑)
どれもd( ̄◇ ̄)b グッ♪です。
by ケンケン (2005-08-25 23:05) 

rin

「あいそのないウェルカム」が
とっても可愛くすてきな「ウェルカム」になるのね~♪
鬼講師さま、すごい!

ブル魔さんは、エロ魔さんに改名したのかと。。。。(^▽^)
by rin (2005-08-25 23:49) 

tona

やってみたいけど、ひとりで始めるのに抵抗ありあり(^^;
家中の雰囲気そろえられたら気色いいだろうな~♪
by tona (2005-08-25 23:59) 

po-net

ほほぉ~。。スゴイなぁ~。感心せずにいられません。。
めっちゃナイスですわぁ。。
by po-net (2005-08-26 00:00) 

ひよこ豆

せんせー、口も手も動きますが、助手いりませんかぁ。
どーも、ちゃんと最後までやったことのない根性無し
です。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-26 00:03) 

サファイヤ

「気にしない星人」に笑ってしまいました。気にしない星人になることは、人生においても必要ですね。ハイ。
by サファイヤ (2005-08-26 00:05) 

ドラ

体調が回復したら三木道三を思いっきり歌いたい!
♪ええかげんそうなオレでも しょうもない裏切りとかは嫌いねん♪
by ドラ (2005-08-26 01:26) 

HAL

nyaママさん、上達しましたね!

週末たのしみです!
by HAL (2005-08-26 01:45) 

mimimomo

100円ショップで買ったきたものでも、相当便利に使えちゃいますね。
でも、ユザワヤってあんまり安くないと思うけどな←(ドケチの発言)
by mimimomo (2005-08-26 05:13) 

リオ・T氏

こういうの上手に作って、アパートの表札にしておきたいですねぇ。
凄い面白そう!!
ユザワヤって色々そろってて便利ですよね!私も前に住んでいたところにあったので利用していました!
by リオ・T氏 (2005-08-26 05:16) 

hako

ユザワヤで揃えた道具が凄いですね。腕も確かです。
by hako (2005-08-26 06:33) 

ecco

三木道三がでてきたときはどうしようかと思ったw
うちにもwelcomeって
かいてあるにはかいてある鉢カバー置いてあります。
ちっとも歓迎してないかも~~(^^;
by ecco (2005-08-26 07:01) 

on_your_mark

ダイソーがこんなん化けちゃうんだもんなぁ・・・。
by on_your_mark (2005-08-26 07:32) 

うちの表札はダイソーで買ったボード、アルファベット文字、木製の何か柵みたいなもの、木製てんとう虫(3羽、いや3匹)を切ったり張ったりニス塗ったりそれ用の絵の具塗ったりして作成しました。とてもウッディーです、って木製だから・・・ でも木屑は払わなかったし、ピンクソープも使ってないし。
どうか、スパナお願いします。
by (2005-08-26 08:15) 

pan-nyan

可愛いものを、ささっとつくってしまうなんて、すごいですよね。ちょっと参考にして、夏休みの工作してみます^^;ありがとう^^
by pan-nyan (2005-08-26 08:23) 

7000"nice!"おめでとっ!!
7001をポチリしました。

道具にもクギ付けだけど、、、激しく萌えなのだけど。。。
手書き?直書き?のがとてもいいなぁ☆
カラーサンプルさえオシャレな感じです!
by (2005-08-26 09:37) 

churin

手作りの物で、お家を飾るっていいですね。
そこには、nyanさんの様な「センス」が必要ですよね。
私には・・・・・。
nyanさんの考え出す罰は、精神的にダメージを与えますね(笑)
by churin (2005-08-26 10:02) 

WELCOMのMはWで代用したのですか? 
by (2005-08-26 18:18) 

hiro

イアンソープ。   ←(オーストラリアの水泳選手ね)
彼女に、ハンドソープ(ピンク色)でいたずらです。。
いやん。。 ソープ(笑) といわれたとか×20
 ピンクソープの名前の由来(爆)
by hiro (2005-08-26 21:58) 

saru

ピンクソープ・・・なんか怪しいです。
by saru (2005-08-26 23:05) 

あつし

おぉ、「三木道三」なつかっすぃ~~なw
いまは、いずこへ???
と、んなことは、おいといて、、、絵の具入れのカゴいいっすね。
by あつし (2005-08-26 23:55) 

はる

100円ショップ大変身・・・いつ見てもすごい!
by はる (2005-08-27 00:09) 

パキ

COME→「来い!」ってことですか?
行ったら歓迎してください。
by パキ (2005-08-27 13:10) 

nyan

●nyaより
ども!鬼講師です。
鬼講師ですが、きちんと感謝の言葉は述べたいです。
たくさんのコメント・niceありがとうございます。

100円ショップは、本当にいいですよね。
先日、友達と100円ショップの話題で盛り上がり、エキサイトしてしまい、「100円チョップってさーー」って、なってました。
ちょっと肩に効きそうなチョップですね。
おお、私は何を書いているのでしょう。
そんな事をかきたかったのではありません。。

ではピンクソープのことでも。
えーーーー
でも、筆へのリンス効果があるので、本当に必要なのです。
説明がきは英語なので、きちんとは読めないし読んでいませんが、エロイ事は、書いていなくて非常に残念でした!書いてあってほしいなーー

さぁみなさん、先日の校庭一万とんで20週は終わりましたか?
みなさん意外と肉体的苦痛に強いということがわかったので、今回は精神的ダメージにしてみましたよ。
でも、やっぱりスパナはやめたくありません。
なんか、あのボコボコ・ポコポコ感がいい感じです。スパナって。とんかちより。
って、また私は何かいてるんだろう。
これではコメントのお返事になっていませんね。スパナ論ではないですか。それでは、次回はスパナ記事にしましょう。毒ピーコによる、<スパナ攻撃したいものベスト100>とか!たまに鈍器あり。とか。

またいつの日か鬼講師と遊びましょう。
ではーーー
by nyan (2005-08-30 09:57) 

けい☆彡

大歓迎だね!
by けい☆彡 (2005-08-30 21:31) 

さとちゃん

手作りに興味の無い(した事ない)私でも最後まで読んでしまうのは、ピンクソープのお陰です(?)鬼講師、勉強になりました。
by さとちゃん (2005-11-09 01:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。