So-net無料ブログ作成
検索選択

無駄じゃないかもプチ抵抗 [手作り]

今日は、この方↓に、まつわる出来事と、復活までのリポートを。
       
毎日、うちの玄関にいた↑この方は、
ある日突然、宇宙船艦黒猫ヤマト宅急便の人
ポロポロに破壊されてしまった
(ようで・・・。ぶつかった?真実はちょっと不安定。)

驚きました。

しかも結局、宅急便はうちにではなく、違う家の人の物だったので、
ナンジャコリャーでした。。
そして、「猫が壊していきました」 と、その宅急便の人はいいました。
(ピンポンと同時にガチャンと聞こえましたが、真実は私には・・・)

猫が猫のせいにしている!

だから弁償はしないし、もう帰りますとの事でした・・・。
 
ちょっとだけ泣きそうになりました。。

とあるところの閉店セールで買ったこの方が、
今はボロボロ・ポロポロになってしまったこの方が、
かわいそうでかわいそうで。。

このままにはしておけない。
 
で、なんとかやっとのおもいで、テープやボンドでつなぎ合わせ、
ココまできたのでした。
     ↓
 
でも、足りない部分は埋まらない。

ヒザの故障。(ジョーブ博士に任せるか?)
椅子切り株。

他にもおでこの部分とかいろいろ。
ボンドが乾いてからは、
さぁ、粘土の出番だ!

埋めて削って塗って削って。
(奈々は、売って買って売って買って。
               売りと買いがお得ぅ~♪CMより・・・)
 
そして、、、ビフォーアフター&ビューティーコロシアムです。

→→
            ついでにちょっと色も全体的にリフォーム♪
                 <やったね!ジョーブ博士>

→→

       
    お顔やお鼻の欠けた部分もビューティーコロシアム♪

          色も明るめに。
    特に意味はないけど、満足げな背中で!!

そうして、一番上の写真のこの方に復活したのでした。。
どうかな?

家族は喜びましたよ。
私を「天才じゃ~ん」って。うん・・・この時だけでした。
そう・・・三日ぐらいだけ。三日天下ならぬ、三日天才。。
 
形ある物は、必ず壊れるのだろうけど、、
でも、、
私はいつだって最後まで抵抗するぞ~!!


追記:
この方を、玄関ポーチにおいてあるディスプレイベンチにおいていたので、
もしかしたらベンチに荷物を置いた時に当たって落ちたのかもしれませんね。。
なので、置いていた私達に責任があるので、宅急便のお仕事をされている方の気分を悪くさせてしまっていたらごめんなさい。
でも配達先はなるべく間違えないでね。。
それと、本当にやっぱり犯人は猫かも!
と、いうわけで、、書きたかったことは、
壊れた事を嘆くというよりは、そういう出来事のその後の復活レポートを書いてみたかったので、よろしくお願いします。
 
nice!(88)  コメント(85)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 85

ほりかわ

さすが、nyanさんは今あるものでなんとかする天才です。
この方みょうに内股ですね。
by ほりかわ (2005-06-27 02:20) 

クローバー

nyanさんは偉い!凄い!
ほんと、ビフォーアフター&ビューティーコロシアムです。
あぁ~、あの音楽が聞こえてくる。もう、匠と呼ぶしかない^^
by クローバー (2005-06-27 03:10) 

ドラ

あらら・・・猫のせいにするとは(笑)なかなかやりますねヤマト。
ジョーブ博士が出てくるとは!nyanさん凄いです!
by ドラ (2005-06-27 03:59) 

さとちゃん

う~~ん。これくらい抵抗出来たら、人生ももっと違ったものになっていた気もしますね~、、、って、まだ若いんですが!!(ひとり突っ込み)
by さとちゃん (2005-06-27 04:29) 

あやこ

とても見事に復活ですっ!!
こんなにキレイに元通り(以上?)に出来てしまうだなんてスゴイです^^
きっと、この小人さんからの恩返しがあるに違いないっ^^
しかーし、戦艦黒猫ヤマトは、何でnyanさんとこに人間違えてやってきたんでしょー??
by あやこ (2005-06-27 07:48) 

maya

さすが!!nyanちゃ!
ワタシが壊れたら直してね(*≧m≦*)ププッ

業務連絡
スナフさんのところへメールすればいいのでしょうか?
楽しみだわ(・∀・)ニヤニヤ
by maya (2005-06-27 08:24) 

hidesan

すごいです。
なんでも器用なんですね。
最後の言葉、私はいつだって最後まで抵抗するぞ!!
ってのが、気に入りました。
by hidesan (2005-06-27 08:43) 

norinori27

nyanさん器用ですね~
ちょちょいと直してしまうなんて。。
おいらは諦めて「2代目」呼んじゃいました。
「2代目」も良い仕事しそうです(笑)
by norinori27 (2005-06-27 09:34) 

bluesky7_good

見る見る内にこの方はキレイになっていきますね。凄すぎです☆
いつだって最後まで抵抗すると頼もしくカッコいい発言!!!
nyanさん、最高です☆☆☆師匠と呼びたくなりました(笑)
by bluesky7_good (2005-06-27 09:57) 

nyaさんの素晴らしい『抵抗と御技の軌跡』と、
この方の『満足げな背中』の美しさに感動しました。
今週もがんばれそうな気がします
by (2005-06-27 10:20) 

アキオ

nyanちゃん、、
宇宙戦艦じゃなくて、宇宙船艦なんだね。。
ってか、ヤマトの諸君は、そんなことじゃ困るね。
「は?みてましたよ、、、」
って言ってやればよかったのに。。

そういう奴は、追い込んだ方がいいと思うけどね。。
正直に「ゴメンナサイ」なら、ねぇ。。。
と、おもいま~~す。

あきらめない、これ、ちょっときました。。
by アキオ (2005-06-27 10:25) 

みずたま*

見事に修復されていますね。凄すぎです!
きっとこの人も喜んでいますよ^^ この人の恩返しがくるかもです。
物を大事にすることはよいことです^^
私の体のぜい肉も削って削って~、修復できないかしらA^_^;)
by みずたま* (2005-06-27 11:04) 

Samansa

ヤマトやりにげですね!!
疑いの目でみちゃいます。
それにしてもすっかりきれいになって!!
お見事☆
by Samansa (2005-06-27 11:39) 

nikukyu

ヤマト許せん!!!
この方の後姿、だんぜん満足げです。
nyanさんナイスです☆
by nikukyu (2005-06-27 11:42) 

愛情たっぷりのnyanさんちに居られて幸せぇ~と言ってる声が聞えてきそうです。優しいんだな、nyanさん。
業務連絡:あの件ありがとうね。とっても嬉しいです。今からワクワクしてるぜ。
by (2005-06-27 12:01) 

白状したんでしょ?
「猫が壊した」って。飛脚じゃないんなら.…ねぇ。
「ペリカンが…」とか言ってないんだし。
でも、弁償&お詫びはしないのね。
それで、あと6人は修復不可能?
by (2005-06-27 12:38) 

流石nyanさん
職人の域を超え、意地が見えました
ぺりかんも正直になりゃいいのにね
でも、技を習得出来たからOKにしましょうね
by (2005-06-27 13:07) 

momoring

すごい!ホントに天才ですよ~!
最後まで読んで1枚目の写真に戻ると、満足して喜んでる顔に見えます。
・・・にしても戦艦ヤマト、間違えて来た上に破壊活動、さらに責任なすりつけとは許せませんなぁ(-゛-メ)
それと、私のほうでコメントいただいたのにお返事してなくてごめんなさい。
あのページにいくとやっぱり悲しさ復活してしまうので・・・
元気になるまでもうちょっとかかりそうなのでそれまで待っててくださいね。
by momoring (2005-06-27 13:11) 

kururi963

nyanさん天才ですよ!!すごい!粘土まで使って修復するとは・・。
最後まであきらめちゃいけませんね。反省します。
ヤマトはやっぱり最悪ですね。
愛想はないし、態度が横柄だし・・・。
謝らないってのもヤマトらしい、かな。
ちなみに私は、飛脚が好きです。
by kururi963 (2005-06-27 13:42) 

ブタゴリラ

クロネコに一発ぶちかましましょう!!!
でも凄いなあ、もう物作りの領域ですよ。
by ブタゴリラ (2005-06-27 14:23) 

akamaru

やっぱ怪我は治してやらんと!
by akamaru (2005-06-27 14:25) 

munimu

ヤマトー!!むかむかっ
でも、「この方」治ってよかった!お名前はないんですか?
by munimu (2005-06-27 15:15) 

maya

あまりの暑さに、この方が持っているのが
アイスに見えてきたぁ~
ガリガリ君たべたいにゃー
by maya (2005-06-27 16:28) 

じゅん

師匠器用だなぁー。
でも新品よりも愛着わいてるんじゃない?
僕も「福鬼」の修復しましたが、素人っぽく「アロンアルファ」でくっつけました。
by じゅん (2005-06-27 16:29) 

aiaiai

素敵!!!!!!さすが師匠!
破壊されても奇跡を起こすのはさながらブラックジャック並っす!!
所さんもビックリのビフォーアフターっぷり!
っつーかブラックキャット!なめんなよ~怒
by aiaiai (2005-06-27 16:35) 

ここまで直せるのがすごいですね~^^;
nyanさんゴッドハンドの持ち主ですな~ (笑
by (2005-06-27 19:39) 

lead-an-easy-life

このこだわりにnice!
これだけすると相当な愛着が沸いてくるのでは?
僕も見習おうっと。
by lead-an-easy-life (2005-06-27 19:53) 

ヤマトが玉砕ですか。。
nyanさんの修復の技術には脱帽です。。
この技術は考古学の世界でも充分通用しますよ。。
by (2005-06-27 19:55) 

aya

すごーい!よみがえってるじゃないですか!
しかもキレイになっちゃって♪
こんなアクシデントにめげず、今までどおり優しく客様をお迎えできることでしょうね。
by aya (2005-06-27 20:04) 

happy7smile

ビフォーアフターですね?!
さすがnyanさん!元通りになってます!!すごいっ!!!
by happy7smile (2005-06-27 20:28) 

po-net

えぇ!スゴイっ。生唾ごっくんちょの出来栄えっす。恐れ入りましたぁぁ
by po-net (2005-06-27 21:34) 

あやこ

nyanさん 岩井俊二監督ファンなのですか~?
 <にっしぃさんとこで見かけました^^
今日の記事にちょこっとだけ、岩井監督作品を知ったきっかけなぞ書いてみましたw
by あやこ (2005-06-27 21:36) 

cloud9

なぁ〜んということでしょう!
匠は壊れたお人形を完全に修復してしまいました。
ってね、凄い技術ですね。
それにしても黒猫、私ならブチギレてますよ、そんなこと言われたら^^;
by cloud9 (2005-06-27 23:18) 

HINA

すごいねnyan!!
この子幸せだね!!泣きそうになったよ。。。
by HINA (2005-06-27 23:22) 

bfield

ちょっとだけ、トイストーリーの玩具を修理する
おじいちゃんを思い出しました。
修理は芸術らしいので、nyanさんは芸術家に向いてます!
#言い切っていいのか?
by bfield (2005-06-27 23:29) 

on_your_mark

うわー、なんじゃこりゃー!?
nyanさん、ほんとに天才だってば。
私が保証する。ウン。
by on_your_mark (2005-06-27 23:29) 

三日天才、すごい天才。ヒューヒュー♪
三日だけでも、残りも天才。nyan師匠は一生天才。
マジすごいね。根性もすごいっ!
ウチも前の引っ越しのときに、宇宙戦艦黒猫ヤマトの森ゆき隊員に
赤い昔のポストのおっきい貯金箱壊された。
でも、子供じゃないし、とグッとこらえて、にこっと笑って、いいんですよぉ。
と、いいましただ。気に入ってたんだけどねぇ。
by (2005-06-27 23:34) 

0860

おーすごすぎる!
ヒジやヒザ故障してもアメリカ行かなくていいすね
この方のことずっと大切にしてくださいね
by 0860 (2005-06-27 23:41) 

nyan ちゃんの優しさに涙ほろりんよん。
治って良かったね~!
つか、ヤマトさん
「メっ!」
by (2005-06-28 00:16) 

パキ

波動砲の被害さえも修復してしまうとは素晴らしいです。
しかも完璧じゃないですか!
by パキ (2005-06-28 00:17) 

あつし

おぉおぉぉぉぉおお!すげぇーーーーー!ソンケー☆
にしても、この方は体の割りに、意外と小顔だね。顔の小ささなら負けねぇーぜっ!なんてね。(笑)
でも、いい感じの「この方」。直ってよかった。よかった♪でも、ゆるせぬのは、宇宙戦艦の乗組員だね。まぁ今頃、宇宙のかなたに葬られてることでしょう!
by あつし (2005-06-28 00:26) 

inuaru

猫が猫のせいにしている(←笑)
それって「私がやりました」って暗に示していたのでは・・・?
それよりもnyanさん天才ですね!こんなにキレイに直るんだー♪
by inuaru (2005-06-28 00:27) 

paddington

所詮、野良猫ジャマトのレベルはこんなもんです。ウチにも色々いますけど。

本物の猫の生態はよくわかりませんが、ジャマトの訪問に驚いてダッシュして「この方」にぶつかった可能性も否定できませんが、状況はジャマト君には不利ですね。

同じ様な仕事をしている立場から言うと、玄関や通路に大事な物、陶器製など壊れやすい物を飾るのは勘弁して頂きたいです。気をつけてはいますが、荷物を抱えて歩いていると、下が見にくくて躓いて転けます・・・。
by paddington (2005-06-28 01:03) 

GUSUKO-BUDORI

お見事です…感心してしまいました。
ほんとに、いい仕事してますねぇ~。
こんな素敵な魔法がつかえるとは…タダ者ではないですね。
運命と不可能に立ち向かう…レジスタンスにnice!
by GUSUKO-BUDORI (2005-06-28 01:20) 

まい

すごいです!これは半田先生(名前あってる?)もビックリです。
もしかしたらオファーくるかも・・・
by まい (2005-06-28 01:46) 

はる

えらい~壊れたら新しいの買う、じゃ無くて直すって言うのが~すごい!
きれいになって~その方も喜んでるでしょうね。
by はる (2005-06-28 02:08) 

shino

すげぇ!ギャラリーフェイクの藤田かと思ったよ!
てんさあい!
by shino (2005-06-28 02:15) 

頑固堂

ヒス「ヤマトに祝電を打ちますか?」
デスラ「ヒス君、君は・・・馬鹿かね・・」
激しかった冥王星付近(nyan宅玄関)の戦闘。
波動砲かデスラー砲の流れ弾が「この方→↓↑」に命中したようだ。
by 頑固堂 (2005-06-28 02:30) 

金さん

すげー。職人芸ですね。
足にはバンソーコー貼ったら面白かったかも。
でも粘着があるから汚くなっちゃうかな。
nyanさんの腕ならそんなことしなくてもキレイに直せるからいいか。
by 金さん (2005-06-28 02:36) 

ものを大切に扱える人は好きです。素晴らしい!
by (2005-06-28 07:22) 

knacke

手術後とは思えないほどの回復。
とーっても、キレイになおってるのだね。
by knacke (2005-06-28 08:47) 

loiter_about_on_the_way

誰が壊したかはひとまず置いておこう。(nyanちゃんの意向だと思うので。。。)
ただ街中を看板背負って走りまわっている人は、自分の犯した行為が同じ看板背負って
頑張っている大勢の人たちにも帰ってくることをちゃんと自覚して欲しいね。

最近さぁ、右肩がちょっと痛いんだけどnyanちゃん治せる?

コメント欄にてお叱りを受けたので岩井さんネタの記事書きました。
でも直球映画勝負じゃないよ。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-28 08:51) 

fourleafclover

はじめまして、fourleafと申します、お邪魔します。
形あるものは、必ず壊れる
これは抵抗というよりも、なんでしょう、思いやりでしょうか。
nyanさんには当然のようにあって、もしかしたらその黒猫には欠けていたのかもしれませんね。
ほんとうに気持ちいいかんじです。
by fourleafclover (2005-06-28 09:54) 

mayfly

素晴らしいビューティーコロシアム!!!
私にもビューティーコロシアム!して~~~~~
私もヤマトネタで( ̄ヘ ̄+) むかっって来た事あるんで
TBさせてもらいました~~~~(^^)v
by mayfly (2005-06-28 10:39) 

ma-18

 さすがですね(^^;
でも正直に言ってほしいですよね・・・。
by ma-18 (2005-06-28 12:22) 

maya

今日も、お暑うございます。。。
受信しますたぁ~ありがとうございました○┓ペコ
う・れ・しーヽ(●´ε`●)ノ
by maya (2005-06-28 12:48) 

すごいね~。
なんでもやっちゃうんだね^^
ただくっつける、じゃないところがすごい(*^_^*)
by (2005-06-28 13:02) 

hako

きれいな玄関ですね。高い段差のところを陶器風タイルで立ち上げて、「この方」が座るのに丁度良い。修復も見事でした。
by hako (2005-06-28 13:03) 

教授

すごいですねぇ。これで、またいつ壊れてもダイジョウブですね!
・・・いやいやいや!右ひざのバクダンはいつ爆発するかわからないので、
どうぞ大事にしてあげてください。
今度はこっそり小型カメラが内蔵されてたりしてね。あとピンマイクと。ビーム。
by 教授 (2005-06-28 15:06) 

ももず

ありゃ?niceがあんのにコメント書いてないじゃん?
WHY?気を取り直して
こんな匠の技の修復までこなすなんて!そんけー!
うちのボロ屋も修復してぇぇぇ♪ 笑)
by ももず (2005-06-28 15:43) 

paddington

肝心な事を書き忘れてましたわ。イカンイカン。
まーしかし、やる人がやると直るんですねぇ・・・。
もしかしてアノカタ氏、手術前より男前になりましたか?
Yes!、ワカスクリニック!(違)
by paddington (2005-06-28 17:44) 

まみりん

すごい・・・きれいに直しましたね~。きっと『この方』も、大喜びしてることでしょう~。ほんと、手先が器用ですね~。うらやましい~!!
by まみりん (2005-06-28 18:20) 

maduta

nyanちゃんのビューティーコロシアムすごいね。
全体の色なんか、キレイになってるよー!
by maduta (2005-06-28 18:21) 

ami

おぉ、なんという・・・
nyanさんの心意気と腕の凄さ、そして温かさに感動よ!
すごい、すごいよnyanさん!「この方」が直って本当によかった!
naynさんに助けられて、「この方」もきっと喜んでおられるでしょ。
by ami (2005-06-28 19:46) 

アッキー

すんばらしい!!
by アッキー (2005-06-28 20:08) 

響(きょう)

「特に意味はないけど、満足げな背中で!!」
「私はいつだって最後まで抵抗するぞ!!」

    ・・・胸をうちました・・・・「く」・・・・

.
by 響(きょう) (2005-06-28 20:09) 

スペシャルエアー

すごくいいです!
小人さんもnyanちゃんも!!
by スペシャルエアー (2005-06-28 20:13) 

jax

やるね!
by jax (2005-06-28 20:29) 

けい☆彡

いい背中だ・・・
12月になったら、サンタクロースにもなりそうだね!
by けい☆彡 (2005-06-28 20:43) 

♪〜
by (2005-06-28 20:54) 

こけもも:

怪我が治癒できたことを、今は素直に喜びましょう。いっそう、愛着が深まったのではないでしょうか?
by こけもも: (2005-06-28 21:50) 

kotori

すごいね。ケガする前より、きれいになったね。
ケガの功名? 
nyanこりん、ほんと、器用だなあ。
by kotori (2005-06-28 23:18) 

HAL

うちの店でネコ便の特約店をやってますが、
店が忙しいときにちょうど来て、「ボクがやっておきます〜♪」と爽やかな笑顔で持ち込みのお客さんからズルして100円多く取ったヤツがいる!
アイツ反省してるかな〜?
by HAL (2005-06-29 00:14) 

何でもできちゃうんですね!
才能ですね!
修復できて、良かったですね!
でも、足りないことあるんですね!
破片!不思議!
整形までは・・・なかったようで
幸せものですね・・・、名前がなかった!
「この方」さん、幸せものですね!
by (2005-06-29 00:25) 

nyan

nya●
たくさんのコメント、nice、本当にどうもありがとう!
「この方」もさぞや、大喜びで、小躍りしている事でしょう♪
ありがとね♪
お返事、時間の空いてる時にボチボチやっていきたいので、よろしくお願いします。
by nyan (2005-06-29 00:44) 

TOCHIKA

すごい!まさにビホーアフター的驚き!
宇宙戦艦黒猫ヤマト、乗組員より船長(店長)にクレームすると、
結構真摯な対応をしてくれる、私はそれでマスクメロンをゴチに(^_^;)
(よい子は真似しないこと!)
by TOCHIKA (2005-06-29 00:45) 

mini-mini

よっっ(*'□')!!!! 天才!!
と、いうか。モノを大切にするnyanにゃん。
いつのまにやらnyanブロは情操教育に適したblogになってるね(*'△')★
by mini-mini (2005-06-29 01:50) 

dream-disney_love-mickey_masa

こんばんは☆真夜中の訪問失礼いたします。
かなり凄いですね!
「モノをなおす天才様」 ◎カッコいいです(^▽^)v

形ある物は、必ず壊れるのだろうけど、、
でも、、
私はいつだって最後まで抵抗するぞ!!
<↑この言葉から学ばさせて頂きました。僕も最後まで抵抗します。>

壊れた物を直すというのは、すごく大変なことだけど、
元に戻せた時の悦びは、「何もかえがたい幸福」だと思いま~す。
(偉そうにごめんなさい。)

~この方は、絶対喜んでいることでしょう☆~
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-06-29 02:31) 

ししまる(440)

nyanさんの優しさに乾杯!
by ししまる(440) (2005-06-29 07:38) 

rurucafe

すばらしいよ!nyanさん!!
彼も、本望だね~~。(T▽T)
しかも、前よりいいんでない?!!(色合い素敵♡)
by rurucafe (2005-06-29 23:21) 

ecco

でもさ。←いきなりこのコトバから入るかな。。。?
nyanちゃんの性格からすると
こういうの修復したりするのけっこうスキでしょ?

まあ。
こういう機会ができたのも
修復士としての腕をみがいてきたわけだし(?)
多少は。ん。かなり。
楽しめたんでないかな?
by ecco (2005-07-02 17:54) 

おさかな♪

沢山並んでるNice!の写真をひとつひとつ見るのも、nyanさんブログの楽しみの一つです♪(どれも何か面白い!)
by おさかな♪ (2005-07-03 22:26) 

オレも最後まで抵抗する派、です。です!!
負けず嫌いだから。
ちょっとキリのイイ感じの4500を頂きましたww
by (2005-07-06 23:07) 

kabo

ワタシのノーミソもリペア・プリーズ!(爆)
by kabo (2005-07-08 20:50) 

mihiro

nyanマリック~!
by mihiro (2006-06-09 20:12) 

トラックバック 1